今年から・・・

勤務先のテニス同好会なるものに誘われて入りました

テニスといえば中学で部活(そのころはソフトテニス)やって、地区大会
で優勝したくらいだろうか、ダブルスしかなかったなー
1こ下の後輩は九州大会までいきやがった
大会終わって戻ってきた後輩と一戦交えたら俺ら勝っちゃって、ホントに
行ったのかよって笑い話になったのを覚えてる


硬式テニスは数年前(以前の勤務先)にて少々遊んだ程度だったが
そういえばその頃使ってたラケットがあったなと倉庫をあさると・・・

出てきましたよ、コレ(写真はネットからw)
c0338009_10013441.jpg
ウィルソンのsting2 pws ってやつでした
店で売ってたやつでいっちゃんカッコ良かったので買ったはずwww
フレームの真ん中あたりにあるブリッジ?がこのラケットだけあったからw

ちょっと調べてみたら、このラケット名器らしす!!
ただフラット的な打球を打つのにはいいみたいなのだが、俺としてはバリバリ
回転かけたい派
どうりでドライブかかんねーと感じてたわけだ@@;
(打ち方が適当なのでドライブがかからないだけかも orz)

でもね、あたるとスコーンて気持ちよく
相手コートの後ろの壁まで飛んでった!!w

まーどんだけ知識も無く適当に見た目だけで買ったのかわかりますねw

とりま初回はこれで行くとして、最近のラケットを新潮すっかなー
超やさしいヤツにw

おれは火影にn(ry
おれはフェデラーに・・・


おしまい





[PR]
by emu_dream | 2015-01-12 10:30 | 日常 | Comments(5)
Commented by mabikunikuni at 2015-01-17 02:10
テニスといえば、
中学時代は筋トレとランニングと玉拾いの思い出しかなかったわ~!
いじわるな先輩がたくさんいて、1年生は身体を張ってスマッシュの的になる練習をしたなw

どんな練習だよ!
Commented by emu_dream at 2015-01-17 08:29
あねごさん>
 そんな練習聞いたことないwww
 ただし・・・
 シボリといって、部活後、先輩から後輩への説教タイムが
 ありましたねwww
 ケツラケって知ってます?w 野球部で言うケツバットw
Commented by mabikunikuni at 2015-01-17 16:51
ケツラケもあったなwまだグーで殴られる方がましだわ…
軟式のボールでもスマッシュ眼球直撃したのは痛かったわ。故意にだよ、故意に!ほんとやりたい放題。謝罪なんかなしだし…

一年しか離れてないのにやたら上下関係が無駄に厳しかったわ~
今思えば先輩方偉そうにしすぎだろと思ってしまった。下級生いじめ、洗礼ってやつなんですかね…

テニスは人気あったから、部員多くてね。
レギュラーになれる人数って決まってるやん。どんだけ技術あっても、先輩に媚びうったやつしかコート入れないし。

そういわけで中学時代はいい思い出がない^A^
人のブログで愚痴ってすまないw忘れてたんだけど思い出してしまったよ、ヒートアップしそうだ・・・

テニス自体は楽しいスポーツなんだけどな。
ゲームですら面白いんだからね。
一緒に楽しくできるメンツとやりたいね!
Commented by emu_dream at 2015-01-17 21:38
あねごさん>
 高校時代もありましたよーw
 コンクリートに正座させられて(半パンで)延々1時間
 説教タイムwww
 ぜってーぶん殴ってやるって思いましたねー!!

 まぁーそういうのもあってか、部活出身のヤツはいい根性
 してるんで、新人採用の際は部活(運動部)上がりの方を
 率先して採用しますb
Commented by mabikunikuni at 2015-01-18 17:05
1時間コンクリートwきつそうだねそれ、何プレイよ!
なんにせよ、恒例行事のお礼参りですね。まぁ頭の中で完了です…
色々あったけど、いろんな意味で鍛えられましたわ(棒)

採用担当者なんだ。私がもし勇者さんのとこ受けにいったら書類選考で即落ちそうだな。。。

趣味、特技 : マビノギ英雄伝w
<< 買ったったw マビ英 ひっさびさのレアw >>