ラーメン好き?

ラーメン好きなもので、休日の昼は良く食べに行きます

地元が九州なもので、やはり とんこつが主流 というか、それ以外のラーメン屋さんは
ほんの数件(さっぽろラーメンとかw)
以前のブログで、美味しい 塩ラーメン の掲載したことがありますが、ホントめずらしい
とんこつ と言っても長浜、久留米、熊本、鹿児島でそれぞれ違いますよね

最近思うこと・・・ 超個人的な感想!!
大概のお店には、薬味?として 辛子高菜 が置いてあります 当然無料
しかしこの 辛子高菜
ラーメンに入れると、さらに美味しくなる店と、逆に入れないほうが美味しい店があります
(店によって、辛子高菜の味付けが違いますが)
まぁ~入れてお食べくださいとも書いてませんけどね 汗
あると入れたくなるじゃん?w
入れないほうが美味しい店、辛子高菜の味付け間違ってるだろwww

そういえば、紅しょうが
これも入れて食べる方がいらっしゃいますが、コイツだけは端からいらないだろうと思うw
本来の食べ方を知りませんが、寿司のガリと同じで、最後にちこっと食べるのは美味しい

カップめんの 元祖豚骨ラーメン には付いてますが、このカップめんを食べた時に初めて
『コイツだけは、紅しょうが入れたら美味しいじゃん』と思いました

今日はどの店に行こうか(本日休みw)


おしまい


[PR]
by emu_dream | 2015-10-26 08:58 | 日常 | Comments(0)
<< モンスト 獣神化実装 スタミナ不足!! >>