カテゴリ:日常( 84 )

あーあ

さて、iphoneがぶっ壊れた!!
壊れたのは、落としたからであるwww

画面ヒビだらけ@@;
早速昨日ドコモに行って手続きすると、今日交換品が届きました

さて、iphoneのデータ移行どうやんだ???

iTunes、楽だねー!!
連絡先、アプリ、画像や音楽 全てバックアップしてくれて、iphoneに
同期すれば一発終了
アプリの設定や、機種変の時みたいなデータ移行不要
直ぐ終わった

とりあえず、カバー買いますw(つけてなかった)


おしまい


[PR]
by emu_dream | 2016-12-23 20:44 | 日常 | Comments(0)

いつも何度でも

『千と千尋の神隠し』の主題歌です
この歌を本当に歌える日本人女性ボーカリストいますかね?

ナターシャ・グジーさん日本人じゃないのに凄いわ


5分辺りから聞くよろしw


おしまい


[PR]
by emu_dream | 2016-12-22 01:30 | 日常 | Comments(0)

今日の曲は!?

今日は良く遊んでる セブンナイツ より
その主題歌?が、すんげーいいので紹介してみる



貼っていいんかな、コレw

おしまい


[PR]
by emu_dream | 2016-12-11 22:36 | 日常 | Comments(0)

ここ数日・・・

中島みゆき にハマっておりますw

いやーまいった、すげーわこの人
なんでこんな曲作れるねん!?って感じ

ようつべ見てると、”可愛いな”と思ってしまう自分が怖いです@@;





宙船歌ってる時の頃がいいすねw

おしまい


[PR]
by emu_dream | 2016-12-11 01:33 | 日常 | Comments(0)

ヤリてぇー!!

えっと、FF15ですよ

ただし、PS4ないし・・・
そもそもソフトも買ってないしw
だがヤリたいっ!!
トレーラー見ると、すんごい面白そう!!
主人公(王子)の髪型は気に入らないですがw
車とか、列車とか、現代風でかなり親近感があります


さて、ソルゼロ
ipadでサブ垢始めたのだが、メイン赤はSSRがまだ2体だと
いうのに、サブは既に4体@@;
当然双方とも無課金なのですが、コレどう思う?
ただ、LVとか現在進行中のイベントのやり込み度が違うので
メインを入れ替えるのもどうしようって感じ
もう少し成り行きをみて、入れ替えを考えよう

さてさて、セブンナイツ
こちらは超まったり
セブンナイツの強化が実装され、いい感じになりましたね
凸ってないオイラとしてはあんまり関係ないですがw
運営さん、もう少しクリスの通常即死が入るようにしてもらえま
せんかね?
低い確率で → 高い確率で にw

そういや、バルキリーコネクト?もやってみたいのでDLしようと
思う

DDON、いつやろう・・・
(12/15のスピリットランサー実装してから本気だそうかねw)


おしまい







[PR]
by emu_dream | 2016-12-04 11:10 | 日常 | Comments(0)

また違うヤツw

セガのソウルリバースゼロ と
ガンホーのセブンスリバース を
始めてみた

って、どっちも リバース って付くんだな(今気づいたw)

ソルリバは2回目のリセマラでカニティア(SSR)
セブンスは1回目でアタッカーの剣(カッツバルゲル☆5◇)が
出たので始めてみたが・・・
ソルリバのほうが圧倒的に面白いっす
ソルリバのキャラ画風が綺麗すぎて、セブンスは・・・幼稚な可
愛い系で趣味に合わぬ

つーことで、セブンナイツはほぼ放置状態となりましたw
ガチャゲー過ぎてついていけませんでした 凹○
ギルドをクビにならないようにギルド戦と攻城戦はやってますが

ソルリバも操作はセブンナイツにちょっと似てるかな
ほとんどオートでBOSS戦だけスキル出ししてます、楽です
そのうち、スキルの組み合わせを考えた戦闘へ移行していくと思う
ので、その時はマニュアル操作が必要かな
ただ、アリーナが無いので面白み的には少ないですが、アリーナが
無い分強さを求めなくても良さそう
つーことは、ガチャ回さなくていいw

おしまい


[PR]
by emu_dream | 2016-11-27 23:24 | 日常 | Comments(0)

知り合いの・・・

地元の繁華街に、創作料理(といってもほぼイタリアン)のお店を
出してる(オーナー兼料理長)方が、新しくオイラの自宅近くに
ラーメン屋 さんを開業したので行ってみた
夜は創作料理屋さんやってるので、平日の昼しか開店していないの
である

イタリアンやってる方の作るラーメンってどんなもんだ?と思いつ
つ暖簾をくぐると、お客さんいっぱい@@;
まぁ~昼飯時ってのもあるが、開店して間もないのにみんなよく知
ってるなぁ~
とりあえず、お勧めの醤油ラーメンをオーダーしてみた

ムムム・・・
今まで食ったことの無い味だ!!
醤油と塩の中間くらい的なサッパリとしているが、あとからうまみが
喉から伝わり、薄っぺらいわけでもない
なかなかのお味でした◎
家から5分もかからないので、また行こうと思う

さて、今日もオンゲはいっさいやらず、玉置浩二にふけってましたw
心の洗濯したおー

おしまい

追伸 さ○○ 様
 オレにプリウスは似合わないだろw



[PR]
by emu_dream | 2016-11-23 22:45 | 日常 | Comments(0)

リアル多忙につき

飲み会、ゴルフ、バレー、そしてまた飲み会と
暮れはとても忙しい毎日が続いております・・・ フゥー

んでもって、また明日も飲み会と・・・ トホホ
まぁ~明日は先月のイベントの各セクションの責任者が集まって
の慰労会なので、飲み食いはタダ(当然会社もち)ですがw
最近駅の近くに出来た新しいお店
旨いんかねー 口コミすらまだ出てない

そういえば、乗ってた車(オデッセイ)の車検がきますた
12年目ですwww
もういい加減あちこちと少しずつ痛みがでてきている
どっかのオイルが染み出てるよって言われた
次の車検は修理しないと無理らしい
洗車もロクにしてないので、この間ガソリンのパカッって開かる蓋
に変な緑の色が着いていた(車は白)のでキズかなと良く見るとコケがw
えーまじかwww
自分でも引いたわーw
てなことで、良い中古がないか知り合いの整備工場の社長に探して
もらうように頼んだ
新車は高けーよ 軽ですら200万近くする 超軽 があるよね!!
いやー200万だすならクーパーSの中古買うわー
と言いつつもトヨタ車を探してもらうように頼んだオレですw

いいもの見つかるといいなー


おしまい


[PR]
by emu_dream | 2016-11-21 23:34 | 日常 | Comments(0)

DDON アルケミストが・・・

DDON ちょーまったりでやってます

wikiによるとアルケミストはサブタンクで ナントカカントカ
え?
将来タンクっすか!? 無理っすオレwww

てなことで、ソーサラーに変えました
まだまだLV12
スキルの詠唱時間(かなり長い)を考えた立ち回りがけっこうムズ楽しい
ただね、やっぱキーボードだと面倒っすね
shift+クリック、ctrl+クリックでスキル発動するんだが、何のスキル入れ
てたか慌てるとわかんなくなる 汗
小指でshiftキー、ctrlキー押しづらいw
これからソロだと面倒になってきそうなんで、まずは野良ptに参加して
みようと思う
まぁ~テルサイ(テル村のサイクロプス)がLV20からなので地道にそ
こまでは上げないと
(課金武器もってればLV下でもいけるらしいが、無課金どぇ~す)

会社の同僚が FF14 勢が多く誘われるんだが、一人ミスると
pt全滅となりうる戦闘なんてキツイんでやりませんw
自分がミスると申し訳ないと思うし、何度もミスる人がいると二度
とpt組まねぇ~って思いそうだからぬw

セブンナイツも、強キャラをガチャ引いてgetしないとアリーナでは
ほぼ勝てない仕様へと変わってきた(それも8体必要)
今まで苦労して育てたキャラが一瞬で時代が終わる
と言ってたゆーちゅーばーさんいたが、ホントその通りだ
まぁ~ゲーム自体は面白いんでやりますが


さて、リアルのイベントが2週間後に迫ってきた
事務局としても益々忙しくなりそうである
責任者という名ばかりのヤツら 消えてしまえw
給料10万上げてくれたら許すどwww

おしまい


[PR]
by emu_dream | 2016-10-09 21:46 | 日常 | Comments(0)

今更ながら・・・

サイコパス 全観賞しましたw
甲殻機動と同じく近未来における犯罪取締りのお話
個人的にはエピソード?1のが面白かった
機械に監視された世界を壊そうとする犯人に共感も覚えるw

しかしながらリアルな世界では人間の自分本位な思惑とそれに伴う
意地汚さを感じ、そういう器の小さいヤツをみると機械のほうが良
いんじゃね?ともwww
とくに上役にそんな人間がいると、その部下の今後の人生を左右し
かねないから困ったもんだ
能力も実力も無いのに言葉巧みに上っていくヤツ、能力も実力もあ
るのに気に入られない(前述のヤツからみれば目障り)ので出世で
きない人

あー 話が変な方になっちまった

まぁ~リアルのお話はよくある話だと思うので、そんな中強く生き
てける術を身に着けておかないとね


おしまい



[PR]
by emu_dream | 2016-10-07 23:17 | 日常 | Comments(0)