カテゴリ:日常( 83 )

超久しぶりに~

会社の仲間と 雀荘 行ってきましたw

麻雀牌を触るなんて何年ぶり?だろう
つーかね、今の雀卓って楽だなwww
サイコロの目で山までとって出てくるのかよ

最初の数場、牌を上手く揃えられないくらい手付きが震えてる自分がいた

オワタ・・・

見え見えのど素人やん、オレ
会社の仲間も『もらったなコレはw』とぜってー思ったに違いない
牌が思った以上に軽くて、アチコチ向きやがるんだよw

つーことでなんとなく開戦!!
4人で行ってたので、立親順番に回り半チャン4回やった
初戦、なんと予想を覆しTOPw 
   25000の30000返しで35000位のギリでしたが 笑
次戦、3位 凹○ 2位とは100点差・・・ オシイ!!
三戦、2位 3万ちょい浮きで
ラス、またまたTOPに返り咲き
   なんとノリノリ東三局で6万以上あり、上チャ、下チャほぼ箱w
   最後は下チャがぶっ飛んで四局で〆
   決め手は精一色ドラ1の親ハネでした

トータルTOP(+103 チップやら加点?あり)で、今回は運良く勝てた!!

超スローペースで半チャン4回(ラスは東風まで)で6時間もかかったw
まぁ~途中出前とってメシ食いながらでしたが
うむぅ~ セブンナイツよりオモロかったわwww

しかし、肩凝った @@;


おしまい


[PR]
by emu_dream | 2016-09-11 21:29 | 日常 | Comments(5)

ipadでっ!!

スマホは未だにインスコできない、ポケモンGO
仕方ないのでipadに入れました。
(でかいので持ち歩きに不便・・・orz)

とりまピカチューで始めて、現在2日目、LV7
捕まえたポケモンは78匹、卵いっぱい!!
会社の隣にポケストップがあるので、非常にありがたいwww

駄菓子菓子・・・

飽きてきたああああああああああああああああああ~よ @@;
自宅近くはほとんどいないので探すの大変なんですw

まぁ~続けてたら何かいいことあるんかな!?


おしまい



[PR]
by emu_dream | 2016-07-26 21:39 | 日常 | Comments(0)

巷では・・・

ポケモンGOなるものが猛威を振るっている

いつもの様に、myスマホは
 「お使いの機種は・・・」と言われインストさえ拒否されているw

どうやら会社のとある部屋で10匹以上捕まえたという報告がきた
おいwww
俺にもやらせろwww

くそう・・・
モンストに続きポケモンでもPLAYストアの罠にハマった
次はぜってーiphoneにする
アンドロイドは死んでしまえ


さて、セブンナイツ
新キャラ 白龍(パイロン)が実装された
グローバル版とは継続スキルが変更となり非常に残念な結果となる
たぶん、日本版やってる人全員そう思ってるんじゃね?
まぁ~ソルを金凸してる人はどうでもいいかもだが

つーことで、しばらくはガチャ回さなくて良さそうだ
元四皇などの実装に向けルビーを確保しておいた方がいい
(いつ実装かシランけどw)

そういえば、イベントのチケットが貯まったので7ナイツ召喚券を
つかったら クリス でした
ジェイブでなくて良かったw


おしまい



[PR]
by emu_dream | 2016-07-23 11:42 | 日常 | Comments(0)

先日のこと・・・

バドやりに会社近くのホールへ ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
19:00~のスタート
公共の大きなホールなのでいくつかのグループがバレーしたり卓球したりと
分割して使用している。

俺たちの前は子供たちがダンスの練習をしていて、この子達が終わればその
場所でバドをやる順序である
子供たちは小学生くらいで当然親が練習風景を見ながら終わったら連れて帰
ろうと待っている

さて、19:00 選手交代だ
子供たちがホールから出てきた
母親のとこへ走っていく

すると・・・

美人な母が、ず~~~~~~っとσ(▼▼)オレの顔を見てるんですよ
ちょwww 子供さらったりしませんwww
そんな悪人面してますか!?

しかし、良く見ると睨んでいるようではないみたいだ

あーーーーーーーーーー

もしかしてだけど~♪
もしかしてだけど~♪

コレってσ( ̄。 ̄) オイラを・・・

なわけないよなwww
勘違いも甚だしいσ(▼▼)オレでした まる


おしまい

しかし美人だったな~




[PR]
by emu_dream | 2016-07-15 10:45 | 日常 | Comments(0)

探しもtの・・・

最近、井上陽水にハマってましてwww

【かんかん照り】の本人動画探してるんですが、見つけられない・・・

どなたかご存知ありませんか???


おしまい


[PR]
by emu_dream | 2016-07-10 23:21 | 日常 | Comments(0)

やヴぁい!

とあるプロジェクトを会社で進めてるんだが・・・
統括責任者(**部長)が対外的な窓口でもある

統括責任者名で各会社にアンケートを依頼した
当然、相手の会社方の返事も部長クラス以上である。
ところが統括責任者のK部長お礼の返事もしない

事務局「K部長、お礼の返事をお願いします」
K部長「忙しいのでやっといて」
事務局「は?」 (メルアド見れば、誰からのお礼の返事かわかるよね)

や、
事務局「そろそろ方針を決定していただかないと間に合いません」
K部長「どうすればいいかなー」
事務局「は?」

や、
事務局「そろそろプロジェクトメンバー集めて打ち合わせが必要で
    はないでしょうか?」
K部長「忙しいんで集まるように言っといて」
事務局「は?」

俺「忙しい ではなくて、きちんとやってもらえますか?」
K部長「できないんなら、俺やるわ」
Y課長「連絡だけはやっておきます」

忙しいに託けて、なんなんだこの無責任責任者@@;
あげく、σ( ̄。 ̄) オイラに文句言われたから辞めるって吠えてるらしいw

まじかー!!
どんだけーwww

フレさんのブログにも上席愚痴あったが、どこにでもこういう輩はいるもんだぬ


おしまい


[PR]
by emu_dream | 2016-06-25 09:57 | 日常 | Comments(0)

こんな時はゆっくりと・・・

梅雨のジメジメっていやですよね・・・
こんなときは音楽でもいかがですか?

部屋の片付けやってたら懐かしいCD(20年位前に買ったwww)が
出てきたので聞こうと思ったら、オーディオがぶっ壊れてやがった
sansui AU-D707X ってアンプなんだが、今更修理できるんかねコレ

つーことで、しかたなく ようつべ・・・

超有名なジョージウィンストンの Longing/love
CDはピアノですが、ハーブver.を見つけたので貼ってみます



部屋にドライ効かせて、ぜひ聞いてみてください~

すんげーコーヒーが美味しい ニコッ

トヨタはもうクレスタ作らないのかねw


おしまい


[PR]
by emu_dream | 2016-06-12 21:44 | 日常 | Comments(0)

だいぶ売れてきましたね~!?

ついに梅雨入りしたみたい
雨、うぜー
洗濯物大変・・・

さて、以前ブログで書いた 安田レイ さん
アニメやいろんなとこで曲が流れてきますね~ ウレシー!!
1stアルバムの曲が多いね
もっと売れていいし、売れると思うどー


新たなスマホゲー始めましたwww
タイトルは『サムライライジング』です
動きは 白猫 とよく似てます
ただ、スクエニなのでコロプラの白猫よりいいんじゃないかと
というのも、コロプラは廃ガチャゲーっていうイメージしかない
まぁ~最近話題にしてた セブンナイツ はもっとガチャゲーですがw
しかし、サムライライジング面白いです
セブンナイツのようにスタミナみたいなものが無いのでやりたいだけ出来る
ようつべでお馴染み?の こっタソさんやゴー☆ジャスさんもやってますね
とりま、本垢、サブ垢(ipad)とも☆5出たのでまったりと始めてます
リリース後間もないのでこれからどう進んでいくのか見て続けるか判断しよ
うと思います


おしまい


[PR]
by emu_dream | 2016-06-05 08:59 | 日常 | Comments(0)

我が家にも・・・

ipad mini4 がやってきましたw

docomoなので一般メーカーのアンドロイド使ってますが、
ipadの処理速度の速いこと速いこと@@;
次のスマホは iphone だわゼッタイ
次元が違いすぎる
まぁ~スマホゲー位にしか使わないのですがねw

そんな中、流行の セブンナイツ 始めました
さてリセマラ何回やったかなー 20回くらいかな
ルディって名前だったか盾もちのセブンナイツでたので、とりまこのまま
進めていこうと思う
(ホントはレイチェル欲しかったどー!!)


マビ英雄は!?
inしてRAID回るが、最近はESといいオレンジといい、ドロップが
超シブイっす@@;
自分で拾うどころか、落ちることすら見なくなった感・・・

ドロップ多くて装備揃ってやることなくなる
ドロップ無さ過ぎて装備揃わず萎えて〆

どのMO、MMOもだがこのあたりの調整が難しいですよね、運営さん
その先の楽しみを考えたネトゲはすんげー流行るでしょうに
なかなか見当たらないぬ


おしまい









[PR]
by emu_dream | 2016-04-24 14:12 | 日常 | Comments(0)

スマホがですね・・・

グワン グワン グワン

『地震です。地震です。』

って、夜中に鳴るんですよ・・・
おかげで、眠れません

つーか、揺れて怖いんですけど@@;


おしまい


[PR]
by emu_dream | 2016-04-18 02:26 | 日常 | Comments(0)