カテゴリ:日常( 84 )

スマホがですね・・・

グワン グワン グワン

『地震です。地震です。』

って、夜中に鳴るんですよ・・・
おかげで、眠れません

つーか、揺れて怖いんですけど@@;


おしまい


[PR]
by emu_dream | 2016-04-18 02:26 | 日常 | Comments(0)

最近の興味話

ニコラ・テスラのフリーエネルギー・・・
こいつは凄いっすね
このテスラさん、送電線無しに電気を送る術を既におつくりになってるらしす
そりゃ命狙われますよね
ようつべに、ゲルマニウムダイオードと電解コンデンサなどでこのフリーエネルギー
の作り方がUPされておりますが、そういえば昔インバータで発振させたデジタル時計
を作ったことを思い出した。(一日に1時間ずれる時計だった 笑)
変な方向へ話がそれましたが、表に出ないだけで既にこの技術は確立されているっぽい
テスラコイルを用いた銃?がすんげー破壊力
どこかの大学生が設計図を頼りに作って撃った動画がありましたが、捕まってました・・・
とりま、はよ、この技術普及してもらいたものだ

一家に一台、フリーエネルギ発電機!!
(電力会社さん、石油会社さん他、今までありがとー ペコリ)


次に 
先日、岐阜に行きましたがちょうどその日MRJのテスト飛行日であった
セントレアに着いた際、整備庫なんぞを遠目でみたがわからなかったわ・・・
そういえば、開発中の日本製戦闘機 心神
これもすごいなと思ったが、米TR-3Bが既に飛んでいる現在ちょっと遅かった感@@;


最後は!!
USO800!!
ご存じない方は、まぁ~ググってみてくださいw

ちょっとPCに貼ってみようかぬ


おしまい






[PR]
by emu_dream | 2015-11-14 23:30 | 日常 | Comments(0)

くそ暑っ!!

なんで部屋の温度28℃↑あんだよ、と思いつつ昼寝してました
11月も過ぎてこの気温は異常だろ・・・
(20:30現在 机上の温度計27.2℃)

さて、久々にブログを書こうと思ったのだが、なにせネトゲもスマホゲも
惰性でやってる感ありで、印象に残ったものもありゃしない
唯一、ガチャでちょびっと散財したぐらいかw

そういえば・・・
pcのパティション変更するのどうやってやるんですかね?
ドライブがcとDあり、cが不足しそうなんでdの空いてる分をcにしたい
んだが、cドライブがDISK0、dがDISK1なんでムリかのぉ~!?
HD、initからやるしかないのか・・・
なんか良い方法ないかね?

追記
 いよいよ11日~岐阜県へ参りますw
 名物何?何くっときゃいい?
 (前にも書いたな・・・)
 とりま名古屋で ひつまぶし かぬ
 

おしまい




[PR]
by emu_dream | 2015-11-08 20:44 | 日常 | Comments(2)

ラーメン好き?

ラーメン好きなもので、休日の昼は良く食べに行きます

地元が九州なもので、やはり とんこつが主流 というか、それ以外のラーメン屋さんは
ほんの数件(さっぽろラーメンとかw)
以前のブログで、美味しい 塩ラーメン の掲載したことがありますが、ホントめずらしい
とんこつ と言っても長浜、久留米、熊本、鹿児島でそれぞれ違いますよね

最近思うこと・・・ 超個人的な感想!!
大概のお店には、薬味?として 辛子高菜 が置いてあります 当然無料
しかしこの 辛子高菜
ラーメンに入れると、さらに美味しくなる店と、逆に入れないほうが美味しい店があります
(店によって、辛子高菜の味付けが違いますが)
まぁ~入れてお食べくださいとも書いてませんけどね 汗
あると入れたくなるじゃん?w
入れないほうが美味しい店、辛子高菜の味付け間違ってるだろwww

そういえば、紅しょうが
これも入れて食べる方がいらっしゃいますが、コイツだけは端からいらないだろうと思うw
本来の食べ方を知りませんが、寿司のガリと同じで、最後にちこっと食べるのは美味しい

カップめんの 元祖豚骨ラーメン には付いてますが、このカップめんを食べた時に初めて
『コイツだけは、紅しょうが入れたら美味しいじゃん』と思いました

今日はどの店に行こうか(本日休みw)


おしまい


[PR]
by emu_dream | 2015-10-26 08:58 | 日常 | Comments(0)

未来人からの情報が・・・

最近、ようつべでハマってるのは 2064年から来たんだが質問ある?とか、
そっち系

釣りかもしんないがオモローw

2015年   中国破たん
2020年ごろ WW3(第三次世界大戦)
      北朝鮮が韓国を占領し 大韓 となる
そのほかにも、中国は2つに分かれ半分はインドが支配、残りは
なんちゃらって国になる。

平成の次の年号は 安始

2042年   オールリニア化

などなど、まぁ~面白半分で見てる


2***年から来た系で、いろんなものあるがそれぞれの過去情報が
全く違っててwww
とりま64年の人のが当たってそうで楽しい


そんな中、竹内文書(たけうちもんじょ) にはかなり魅かれた
古事記より200年以上も前に、神代文字で書かれた原典を武烈天皇の勅命
により竹内宿禰(たけのうちのすくね)の孫の平群真鳥(へぐりのまとり)
が漢字かな交じりに文に書き改めたもの

人間は猿から進化したものではない。→進化論の否定
などなど、満載(らしい)
ググってみてねん


おしまい



[PR]
by emu_dream | 2015-09-17 16:27 | 日常 | Comments(2)

やっとネットに・・・ 爆

家庭用無線LANが届いて、3日ぶりにネットにつながりましたwww

というのも、プロバイダーのIDやらパスが(入会が遠い昔のことで)
わからなくなっていたからである
とりまその内容をプロバイダーから郵送してもらい、無事につながったおー
速度、早くなったかなぁ~!?

全くわかりませんwww

ま、いっか


おしまい




[PR]
by emu_dream | 2015-08-29 12:41 | 日常 | Comments(0)

よくわからなかったから適当にw

今つかってる無線ルーターが、とっても古くて(5年くらい前のやつ)
そろそろ替えたいなと思っていた

スマホにもAOSS出来るヤツで良いものないかなとNECやバッファロー
のHPを覗いてみた
その他のメーカーからも他機種販売されており、見ているうちにどれが良い
のか頭がこんがらってきたwww

適当に選びましたよ はい
バッファロー  WZR-1750DHP2/NBD
とかいう製品

どうなんでしょね、コレ (もう買ったけど@@;)
とりま今日settingしてみるぅ~


おしまい


[PR]
by emu_dream | 2015-08-24 14:54 | 日常 | Comments(0)

暑いっすねー!!

いやはやなんとも(古w)、ブログ放置しておりましたーーー
まぁ~ネトゲやってないのでネタもないw

世の中お盆の帰省ラッシュとか言ってますが、年中無休24H営業の
当社には関係ありません(休ませてください 泣)


さて、欲しいモノが出来たので書いてみた

Workcar という商品
http://www.cocoamotors.com/

これ、楽だと思いません?
動画見るとわかりますが、上り坂を荷物載せた台車押してる・・・
トルクもかなりありそう!!

問題は価格と、どこで乗れるかだな
発売いつ?


おしまい




[PR]
by emu_dream | 2015-08-13 16:39 | 日常 | Comments(2)

マウス届いたー!!

がっ!!
最近では、ネトゲ自体やってないwww
なんか、こぅ~、沸き立つものが無いのですよ、はい

寝る時間も惜しんでやりたくなるような燃えるネトゲありませんかね!?
(いや、寝るけどw)

AION→(TERA)→マビ英→(BNS)→(イカロス)→(黒砂漠)→ ???
 ( )は不完全燃焼、黒砂漠はもうちょっとやるかもね

AIONはドレドギにハマった
マビ英はアクション最高、フリマ面白かったなー

次は何になるか・・・


おしまい





[PR]
by emu_dream | 2015-07-28 23:24 | 日常 | Comments(0)

マウスが、が、が・・・

RazerNagaがぶっ壊れてから、ずっとロジクールG500S使ってたのだが
ついに、コイツも・・・

左クリックすると、勝手にダブルクリックみたいになる
インベントリを整理する際、拾った装備の位置を移すと装備中の装備と
いつの間にか入れ替わってる@@;
何度も装備中の装備を売りそうになりました
分解できないのかね、コイツ

しょうがないので、新たに買いましたよ はい
(まだ届いてないけどねw)
これでやっと真面に遊べそうです

とりま、スマホゲーで暇つぶし中・・・


おしまい




[PR]
by emu_dream | 2015-07-22 15:51 | 日常 | Comments(0)