カテゴリ:マビノギ英雄伝( 111 )

マビノギ英雄伝 PVP~

PVPをみんなで楽しもう~ みたいなのが実装されてましたw

いやー最近全くinしてないのでちょっと覗いてみたらおどろいた
PVPギルドに所属してますが、最近全くフリマもやってない身としては あれま って感じ
(昔は、かなりやってましたけど)
とりまヘギーにAFが欲しいので参加賞もらいにボチボチ行ってみようと思う
ESやオレンジ探しに飽きてたので丁度いい

日常のお話・・・
さて、前回お話したK部長、退職願が出てましたwww
事務TOP『仕事できない、何も成果出さないとは思ってたけど、やっぱダメだったね』
     『(俺さん)もっと上手い言い方考えて言いなさい 笑』
俺『ぶっw』
いやその前に、ソレわかっててアンタが部長にしたんだろ@@;
つーことで、ダメ部長いなくなって仕事が捗ると思った今日この頃
まぁ~他にも某地銀から来た財務部長とか、銀行さんとのつなぎでいるだけで仕事遅いは
責任とりたがらず人のせいにばかりするわ、堅物だわ、イラネw(あれで支店長だったんかよ)
知人のA銀行マン『当行でもダメだったわw』
おいwww そんな人よこすなwww

あー!!
また愚痴をwww
とりま自分のいる特殊な業界は、一般の会社出てる人からみたら異常だと思うことが山ほど
良い社会勉強になってはおりますw


おしまい



[PR]
by emu_dream | 2016-06-29 11:19 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 イヴィその後・・・

無事、80に!!
というか、既に81にw

問題の武器ですが~
委託に売ってた杖、買っちまったあああああああああ
+12アルマゲ杖となりました(天罰つけた)
これでしばらくは遊べるんじゃないかと思う

つーことで、貯蓄も少なくなってきたなと思ってたら久々に
門番で不意get 25mで即売れしたので、ちょっと潤った

まぁ~3日おきくらいにしかinしてないのですが(汗)
カイ動かしたら、動きがぎこちなく・・・
ポコポコ被弾する~@@;
いろんなキャラやるのもいいが、メインだけは動かしとかない
とマズイなと思った今日この頃でした


それではセブンナイツ
虹の聖水ドロUPとゴルダン周回中~
聖水は12個、ゴールドは3mくらい貯まったところ
聖水はあと50くらい欲しいっすねw
(つーか聖水ドロup時より、通常回ってた方が落ちるオレって何なの?)

12個だとエース2凸したら、他キャラができなくなるので
どのキャラから凸ろうか悩みどころ
アリーナ ダイヤランクだとそんなに魔法パがいないが、今後用に
エスパーダを凸っておきたい
raid用にジーク、アリスも上げておきたい・・・
むぅ~
やりたいこといっぱいw


おしまい



[PR]
by emu_dream | 2016-05-29 23:36 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 イヴィ80になったどー とセブンナイツ

適当に野良回ってたら無事に80歳になりましたb

ということで、80杖作って叩く
1→6→1→5→1→7→1→5(イマココ)
耐久だけが下がっていきますwww
つーのも強化ルーンもってないから~

とりま現状のDW+13天罰と火力かわらないから、スピードの速い
DW使ってます(16kちょい)

なので・・・
17k縛りptに入れないいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
くそぅー天罰でも貼れりゃいくんだが
当然エンチャのルーンもなしwww

笑うしかナカタ
とりま入れてくれるptで頑張る!!

そんななか、久しぶりにヘギーを動かしてみたら
『何このサクサク感!! たのひぃー!!』
移動時のイヴィのぴょんぴょんから開放された感www
しばらく使ってなかったのでスキル回しもへったくれもないが
けっこーダメ稼げるね


さて、セブンナイツ
ルリが☆6-30となり、かなり火力が上がったっぽい
アリーナでゴールドランクうろうろ出来るようになった

さて、ここでも問題が!!
たぶんやってる方は分かると思うが、なにせ金がないw
進化に10万も必要なので、そうそう進化できず
エースも☆5で止まったままなのである
それに、虹の聖水の不足
こればっかりはドロップ運なので、どのキャラに使うか迷ってしまう


おしまい









[PR]
by emu_dream | 2016-05-22 09:48 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 ちょっとUP

イヴィちゃん、79.5才になった
モルバンでのpt募集が頻繁にされてたのでうまく便乗できた

そろそろ80装備を考えないとなー
防具は70装備のままで良いと思うが、問題は武器
現在はDW+13杖、魔攻は16kちょい
ちょっと悲しい火力なので、80武器つくらないとなー
+12アルマゲ、当たらないかなw
(ガチャはしませんよ ダメ、絶対w)
杖はクラウニングがオシャレっすよね
イカ牙5個なら、倉庫に眠ってそうだ


さて、モンストwww
じみ~にやってますよ
聖闘士星矢コラボが開催中です
20個しかオーブが貯まってなかったので単発で回してみることに・・・

単発1発目 星矢www

ガチャ終わりました らっきー
とりま星矢を神化して、ぼちぼちとカミュの運極つくってましたが
運50くらいで終わりました
ちょっと運極には厳しかったなー


おしまい







[PR]
by emu_dream | 2016-05-16 10:46 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 よりセブンn(ry

まずはマビ英雄

イヴィの育成は捗っておりませんw

モルバンでPT募集探し
 ↓
募集なし
 ↓
放置
 ↓
募集探し
 ↓
募集なし 以下ループ

まぁ~募集見てるのが24時頃なんでほぼ無いですよねwww
自分で募集すればいいのだが、集まるのを待つのが面倒で 爆


というのも
その時間までに、セブンナイツやってるっていう~

現在のPTは
 ☆6ルリ、アイリーン
 ☆5ルディ、ジーク、ニア、エスパーダ、エース
でpt組んで周ってます

11連ガチャを2回(回した日は違う)やったらエースがポロッポロッっと
でたのでしばらくはエースの☆6凸2を目指して奮闘してます
スタミナ回復とspの経験値ダンジョンもっと多くしてくんない?

さて、どこまで無課金でいけるでしょうか・・・!?
まぁ~ipadが俺のじゃないので、課金不可なんですけどね



おしまい


[PR]
by emu_dream | 2016-05-12 13:14 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 少しずつ少しずつ・・・

イヴィちゃん、やっと78才になりました。

デリア成長の早い方は、すでに80代の方はお見受けしました。
いや90の人もいたりして!?
すげーなー!!

戦闘中、イヴィのスキル 次なに使おうかまだまだ悩みながらやってます
MOBの動きを完全に把握しきれてないので、次の攻撃まで隙がどの位あ
るかわからず2貯か、3貯か、4貯で迷っちゃいます
ダブルキャスまで撃てるスキを考えないとですね


さて、セブンナイツw
7日目でアイリーン貰えました!!
これでセブンナイツキャラが2人目です
無課金でどこまでいけるかっ!?
アリーナは手持ちキャラが☆5-30ばかりなので、シルバーがいい
とこ止まり
SPダンジョンをガツガツ周りたいが、スタミナ?が足りず回復を待
ちながらなので気長にいくしかなさそう(石ジャブは無理w)

ブラックローズ 欲しい・・・


おしまい



[PR]
by emu_dream | 2016-05-06 10:27 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 デリア実装~

ついに、デリアが実装されましたねー!!

とりまキャラ作ってLV3までやってみたw

むぅ~

びみょ~  秋田www


もうちょっと、行動が早くないとハルクとの違いがわからん
まして、火力はハルクの方がある感じだし
もう少しLV上がって、スキルが振れれば変わってくるのかもね


ところで、そのデリア
3スマ後だっけな、カッコつけるモーションやめてくんない?
回避(スペース)でモーションキャンセルできるが、かなりウザイ
回避とはいえスタミナ減るし


そろそろ、ダッシュ組がモルバンクエに差しかかるだろうからイヴィの育成を
真面目にやろう&暇つぶしにデリア育成かぬ



おしまい


[PR]
by emu_dream | 2016-04-28 13:01 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 いよいよですなっ

27日、デリア実装ですと!!

ヘギー実装から、そんなに経ってないですよね
新規さんには開始キャラがいろいろ選べていいが、今から始める方が
いるのだろうか!?w
とりま、これでイヴィの育成が少し捗るのではと思っております

つーか、モンストのコメ玉集めが忙しくて、in放置が続いています 爆
運極出来たので今日あたりからまたマビ英の狩りを楽しもうかぬ

さてそのデリア
大剣持ちは既に80ハルクがいるんだが・・・
動きと声のおかげで、すんげー肩凝るキャラw (個人的に)
なので、ちょっとカジってみたい

いずれにせよ、マビ英が少しでも活気づいてくれればと思う今日この頃


おしまい




[PR]
by emu_dream | 2016-04-16 11:25 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 先生いない?

だいぶイヴィにも慣れてきましたb
72→74へ
なかなかモルバンクエされている方もいなくてLV上げづらい
ですが、カイでRAID周回中に募集見つけたら即ccてな感じ
まぁ~間に合わないことが多いですがw

キャスティングからダブルキャスへつなげるのもなんとなく慣
れてきたが、逆にダブルキャスからキャスへがいまいち・・・
これが出来ればスキルがつながってもっとダメが上がりそう

そういえば!!

走りスキル貯めからマナマインって出来なくなった?
&その貯まった詠唱を上手くスキル発動へつなげれません 泣
なんかコツあるのかなぁ~???

そんなこんなで、スキル使いこなそうとイヴィが楽しい はーと
ボトボチやりまする


おしまい



[PR]
by emu_dream | 2016-04-06 09:59 | マビノギ英雄伝 | Comments(4)

マビノギ英雄伝 さて、お次は!?

カイのスキル回しも、なんとなくわかってきた(かもw)
つっても、エンハンスボルト時間分SP貯めてスピアとブレ6とホロショを
まわしてるだけ(スピアやブレ6はエンハン中に2回いけますね)
SP余れば、エンハンスボルトのCT中にアトミックやるくらい
もっと効率よくダメ与えられる回しあれば、ご教授ください

弓はあいかわらず難しいねー
牛やハヴァンは楽だけど、イセットとかロング無理っしょ!?
ロング撃てなきゃ弓やる意味ないもんなー


つーことで、懐かしのイヴィやろうかなと思案中~
放置してたので まだ、72才
ちょっと触ってみたんだけどさー
キャスティングがありがたいのかよくわからん
戦闘開始前に入れられるんだが、戦闘中は入れる時間ないよね?(ソロ)
それから、ダブルキャスティング 未だにわけわかりませんwww

デリア実装されれば、デリアの育成部隊がガツガツID行くだろうから
そこに便乗して育てたいので、それまでに戦い方を慣れておこうと思う


おしまい



[PR]
by emu_dream | 2016-03-31 10:50 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)