<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

また違うヤツw

セガのソウルリバースゼロ と
ガンホーのセブンスリバース を
始めてみた

って、どっちも リバース って付くんだな(今気づいたw)

ソルリバは2回目のリセマラでカニティア(SSR)
セブンスは1回目でアタッカーの剣(カッツバルゲル☆5◇)が
出たので始めてみたが・・・
ソルリバのほうが圧倒的に面白いっす
ソルリバのキャラ画風が綺麗すぎて、セブンスは・・・幼稚な可
愛い系で趣味に合わぬ

つーことで、セブンナイツはほぼ放置状態となりましたw
ガチャゲー過ぎてついていけませんでした 凹○
ギルドをクビにならないようにギルド戦と攻城戦はやってますが

ソルリバも操作はセブンナイツにちょっと似てるかな
ほとんどオートでBOSS戦だけスキル出ししてます、楽です
そのうち、スキルの組み合わせを考えた戦闘へ移行していくと思う
ので、その時はマニュアル操作が必要かな
ただ、アリーナが無いので面白み的には少ないですが、アリーナが
無い分強さを求めなくても良さそう
つーことは、ガチャ回さなくていいw

おしまい


[PR]
by emu_dream | 2016-11-27 23:24 | 日常 | Comments(0)

知り合いの・・・

地元の繁華街に、創作料理(といってもほぼイタリアン)のお店を
出してる(オーナー兼料理長)方が、新しくオイラの自宅近くに
ラーメン屋 さんを開業したので行ってみた
夜は創作料理屋さんやってるので、平日の昼しか開店していないの
である

イタリアンやってる方の作るラーメンってどんなもんだ?と思いつ
つ暖簾をくぐると、お客さんいっぱい@@;
まぁ~昼飯時ってのもあるが、開店して間もないのにみんなよく知
ってるなぁ~
とりあえず、お勧めの醤油ラーメンをオーダーしてみた

ムムム・・・
今まで食ったことの無い味だ!!
醤油と塩の中間くらい的なサッパリとしているが、あとからうまみが
喉から伝わり、薄っぺらいわけでもない
なかなかのお味でした◎
家から5分もかからないので、また行こうと思う

さて、今日もオンゲはいっさいやらず、玉置浩二にふけってましたw
心の洗濯したおー

おしまい

追伸 さ○○ 様
 オレにプリウスは似合わないだろw



[PR]
by emu_dream | 2016-11-23 22:45 | 日常 | Comments(0)

リアル多忙につき

飲み会、ゴルフ、バレー、そしてまた飲み会と
暮れはとても忙しい毎日が続いております・・・ フゥー

んでもって、また明日も飲み会と・・・ トホホ
まぁ~明日は先月のイベントの各セクションの責任者が集まって
の慰労会なので、飲み食いはタダ(当然会社もち)ですがw
最近駅の近くに出来た新しいお店
旨いんかねー 口コミすらまだ出てない

そういえば、乗ってた車(オデッセイ)の車検がきますた
12年目ですwww
もういい加減あちこちと少しずつ痛みがでてきている
どっかのオイルが染み出てるよって言われた
次の車検は修理しないと無理らしい
洗車もロクにしてないので、この間ガソリンのパカッって開かる蓋
に変な緑の色が着いていた(車は白)のでキズかなと良く見るとコケがw
えーまじかwww
自分でも引いたわーw
てなことで、良い中古がないか知り合いの整備工場の社長に探して
もらうように頼んだ
新車は高けーよ 軽ですら200万近くする 超軽 があるよね!!
いやー200万だすならクーパーSの中古買うわー
と言いつつもトヨタ車を探してもらうように頼んだオレですw

いいもの見つかるといいなー


おしまい


[PR]
by emu_dream | 2016-11-21 23:34 | 日常 | Comments(0)

DDON ふぅ~

Eアーチャー 47となる

がっ!!
ここに来て疲れてきたwww
やることがいっぱいあり過ぎるんだよ
LVあげ、スキルあげ、アビリティあげ、竜力あげ
LVあげ、アビリティあげは他職必須
もうね、あっぷあっぷっす@@;
さらにLVあげに関しては、ソロじゃどうにもならなく
なってきた模様・・・

つーことで、ここ2,3日inせず休憩中w
ようつべ人と化した

中央の方、すげーw

おしまい


[PR]
by emu_dream | 2016-11-19 21:46 | DDON | Comments(0)

DDON 現状~

ぼちぼちやってるDDONだが、

ソーサラーがLV40になった(うる覚えw)

これで攻氷のアビリティがLV4となり、あとはJOB修練である
※ちな攻氷のLV4は30でとれます

JOB修練といえば、メインでやろうと思ってるEアーチャーが現在LV46

エリア「ミスリウ森林深部」の試練をソロクリアし、「ディナン深層部」へ到
着したところ

つーかね、その試練がキツかった
主の防具は、この間イベでもらった40服を3凸してるので、殴られてもほと
んど痛くないのだが、ポーン装備がへっぽこで死ぬ死ぬw
MOBに攻撃してるより、ポーン復活させてた時間の方が長いんじゃね?
ってくらいw
試練は最終BOSSのキメラより、ゴリラが2匹いるとこのほうが、キツかった
とまぁ~BOSSは難なく攻略してやっとディナン深層部に到着
やっとEアーチャーのJOBマスターに会えた

これからは、その深層部のエリアランクを上げてJOBマスターの修練を受ける
事となる
1つのスキルを1段階上げるのに1つの試練
○○を20匹倒してこい とかそんな感じの試練です
現在6なので4段階上げて、メインスキルが8つとして・・・
どんだけぇ~www
対象MOBがすぐ見つかれば早いんだがなー!!


とりまキャラ育ててる間のオンゲはやることいっぱいあって楽しい



おしまい



[PR]
by emu_dream | 2016-11-14 10:26 | DDON | Comments(0)

DDON さて・・・

クランに入れたことで、LVはサクサク上がるのですが、
クエを一つずつクリアし、エリアランクを上げながら進む
という達成感的なものは無いっすねw
LVが先に上がるのでエリアランクが後追いになりクラン
の方は『手伝うよ』といってくれるのだが、付き合わされ
ても面白くないでしょと思う今日この頃

しかしまぁ~火力がさみしいEアーチャー
ガチャ武器4凸してもなんだかなぁ~って感じ
赤職ではないので、仕方ないっちゃー仕方ない
やはりここは、アビリティ上げしないとな・・・
クラメンさんに聞いたら、ソーサラーを51?まで上げるべし
との事なので、やっぱし平行してLV上げかぬ

さて、セブンナイツ
DDONよりこっちやってる時間の方が圧倒的に長い気がするw
先週 リン が実装されてアリーナメンバーに入れました
 クリス 36(あと2匹あるが虹がもったいなくて上げれない)
 エース 38
 呂 布 36
 リ ン 30
 テ オ 36銀
てな感じ
リンはLV低いが死ににくいので、持続スキルが消えないのがありがたい
ので使ってる
良く見るとLV40いないじゃんwww
アリーナキャラの前にセインを40金にして、レイド頑張れるようにした
季靖が34まできたので36銀になったらレイドに連れて行こうと思う

おしまい


[PR]
by emu_dream | 2016-11-06 22:44 | DDON | Comments(0)

DDON クラン2日目~

寒くなりましたねー コタツ出しましたw


さて、DDON
一昨日は、友人と打ちっぱなし後焼肉行ってしこたま飲んだのでin出来ず
昨日、またクランの方々と経験値稼ぎとBO集め&メインクエのお手伝いを
して頂きました。
おかげで、LV43となりメインクエ進めたので竜力2ページ目が100%に!!
いやー、ほんとクランてありがたい
というか、優しい人ばかりで良いクランに入ったものだと思った
(まぁ~メインクエの手伝いで美味しい経験値はもらえる)
クラメン「もう、えむ。さんいないとやっていけない体になりましたw」
なんて言われましたけどねw


とりあえず、武器を4凸して、防具をイベ40防具2凸したので、少しは
火力も防御も上がったんじゃないかな!?
まだ使ってないのでわからんけど・・・


このままLV上げとBO集めは狩りにお邪魔させていただき、ソロでは各エ
リアランク上げに励んで行こう


おしまい


[PR]
by emu_dream | 2016-11-04 12:13 | DDON | Comments(0)

DDON クランに加入しましたー!!

やっと仕事が落ち着いたのでブログの更新をしとこう

DDONは
 弓 18
 ウオ 22
 魔 20
 魔弓 24
と育ってきたとこで、そろそろどこかのクランに入ろうかなと検索・・・

DDONは新人も多いのか、「クラン立ち上げましたー新人さん募集~」
とかシャウトが多いです
もう、2,3年経つよなこのオンゲ

とりあえず見つけたクランに早速申請してみた

すると昨日、tell(普通に言うwis)
クランマスター「こんばんは、クラン申請ありがとうございます」
       「いくつかお聞きしたいことがあるのですが良いですか?」
オレ「こんばんわー」
  「どうぞー」
クラマス「当クランは、チャットは挨拶程度でほぼスカイプで話ながら
     やってます。スカイプIDはお持ちですか?」
オレ「ありますよ~」

てなことで、スカ登録しあってクランに入れて頂きました
みなさん大人の会話でかつワイワイと楽しく過ごせそうです

その後、いろいろ聞いてみた
DDONのキャラは1キャラ集中的に育てた方がいいのか、平均的にLV上
げした方がいいのか?
 → とりあえず、1キャラ上げてその後他キャラやった方がいい
との事らしいので、魔弓のLV上げすることに

クラマス「LV上げいきましょー!!」とptに誘っていただき、LV65の
MOBがいるとこへ飛んでったw
クラマス「えむ。さん、mobに触らないでねwww」
オレ「はいー ><;」
てなことで、30分たらずでLV35へ!!
はええええぇぇえぇえ!!

しばらくこちらのクランでお世話になることとなりました。


おしまい


[PR]
by emu_dream | 2016-11-02 13:00 | DDON | Comments(0)