マビノギ英雄伝 80装備

ハルクで日々頑張ってるが、74になってからというもの経験値がマゾすぎる@@;

昨日の霧の峰TODAYで90万ちょい、やっぱ墓場が一番おいしいんだろうか!?


そういえば先日、イベ中のファーガス箱から 雷の碑石 が出た

たまには入ってるもんだぬ( ´・ω・`)

売りチャしたが、だれも買ってくれなかったのでハルクの80装備用に保管することにした



ところで、その80装備(防具)だがどの組み合わせがいいんだろう???

名称 部位 種類 重量 Def 力 敏捷 知能 意志 生命 抵抗
パイレーツヘルム    80 頭 軽6 63 1111 110 54 9 46 - 16
パイレーツメイル    80 胸 軽6 63 1184 119 48 9 40 - 18
パイレーツグリーブ   80 腰 重6 97 1137 120 48 9 42 - 17
パイレーツガントレット 80 手 重6 97 1072 108 58 9 39 - 14
パイレーツブーツ    80 足 重6 97 1086 109 63 9 50 - 14

セット2 防御力 +202 力 +68
セット3 防御力 +222 力 +92
セット4 防御力 +297 力 +120
セット5 防御力 +375 力 +150



名称 部位 種類 重量 Def 力 敏捷 知能 意志 生命 抵抗
ヘレモンヘルム 80 頭 プ6 119 1150 135 60 14 55 - 17
ヘレモンメイル 80 胸 プ6 119 1200 150 55 14 47 - 20
ヘレモングリーブ 80 腰 重6 97 1000 150 60 14 48 - 18
ヘレモンガントレット 80 手 プ6 119 990 135 66 14 45 - 16
ヘレモンブーツ 80 足 重6 97 900 135 70 14 57 - 14

セット2 防御力 +196 力 +73
セット3 防御力 +215 力 +100
セット4 防御力 +288 力 +130
セット5 防御力 +364 力 +162



名称 部位 種類 重量 Def 力 敏捷 知能 意志 生命 抵抗
ノーブレスヘルム 80 頭 プ6 126 1165 144 55 15 57 - 16
ノーブレスメイル 80 胸 重6 97 1140 160 49 15 54 - 19
ノーブレスグリーブ 80 腰 重6 97 991 159 53 15 53 - 17
ノーブレスガントレット 80 手 プ6 126 979 144 60 15 53 - 16
ノーブレスブーツ 80 足 プ6 126 912 146 66 15 54 - 15

セット2 防御力 +190 力 +75
セット3 防御力 +215 力 +103
セット4 防御力 +285 力 +133
セット5 防御力 +360 力 +164


ざっくりみると、
 バランス・熱意貼れるパイレーツ3ヶ所(頭、胴、腰)
 力の高いノーブレス(手、足)

が良さそうだ

いずれにせよ、金かかるなー><;

碑石、売れなくてよかったかもw




おしまい
[PR]
# by emu_dream | 2014-01-28 10:49 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 新RAID行ってみたお

チラ見してきた!!

パーク1号(通称:トーマス)
 ハルク以外は追尾ミサイルが面倒だと思う(たぶん一番離れてる人がタゲ)
 狩り方さえ知っていれば、殴りゲー
 ただ、その狩り方だがUFOキャッチャー手4本を先に壊さないと修復してしまうのだが
 基本6:2でやるとして4番まで破壊するptと4番残しでやるptあるので注意!!
 どっちが効率いいのかなー

 個人的な感想だが、カイは弓でいくよりガンの方が楽だった
 ベラは双刃で行った ふむぅ・・・ って感じだったので次は剣で行こうと思う
 ハルクは、楽だったw

 野良ptに入ると、死者多数のハチャメチャptに遭遇することが多い
 火力よりも、カロック、ハルク以外防御制限10k以上とかにした方がいんでない?w
 
 やっべー ベラ参加できないわ@@;


ジャガーノート
 毒が上手く避けれない@@;
 剛速球なのと、着弾してからの範囲の広さに泣いた
 地上戦はカイ、ハルク、ベラで行った印象では、大したことはない



とりま蛇やイカより今のところ面白いが未だにレア見ず
お手軽に80装備つくれねぇ~じゃねぇかwww

だれだよ、お手軽装備なんて言ったのは!!



最近のmyブーム

ハルクでハヴァンが超面白い
上から岩落として強風攻撃時以外、攻撃モーションのでかさと地雷のわかりやすさから
被弾もあるが、鉄壁入れながら四六時中殴り続けられる
ジャガーノートも似たようなものか

70過ぎてやっとハルクに慣れてきたw



おしまい
[PR]
# by emu_dream | 2014-01-24 09:20 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 と、最近思うこと

性格って顔にでくるんだな・・・


文句を頻繁に言う人って、平常でも ヘの字口 の人多くないですか?

最近気付いた!!

おっさんにはよくありそうだが、女性は勘弁してくれwww

昔からよく言うね、女は愛嬌だよな
(ヤバイ、敵を増やしたかもしんないw)



さて、今日は新EP実装だっ!!

なにも予習してないんだが、行き当たりばったりで行ってみるか

弓カイだとなんとかなるでしょ

だがなぁ~、機関車壊してどうすんの?w



おしまい
[PR]
# by emu_dream | 2014-01-22 10:30 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 フリマイベ!!

うちのハルク君、やっと73歳になった


遠距離キャラばかりやってきたので、近接キャラ稼働したら疲れる><;
(槍シタは論外w)

剣シタ、フィオナがメインの方すげーわ

小型ボスとの混戦で近接職多いと攻撃を見切れない
攻撃パターンを曖昧に覚えてるから対応できないんだな!!




さてさて、昨夜はフリマで蓮さん告知のイベントが開催された模様

多い時は50名近くの方が集まったとか!?

いい企画だったのでしょうね~!!

イベ終わりごろにやっと参戦し、普段お見かけしない方などが沢山いらっしゃったので
盛況ぶりが窺えました


自分がカイでフリマ始めた頃は、まだ弓しかなくショートも自動追尾ではなかったし、
速射なんてスキルもなかった

今更ながらどうやって戦ってたんだと思うwww

それでも殺されながらシコシコとよくやってたことを思い出す

フリマ始めた頃追いかけまわされた時、『そんなとこだ!!』と一般チャで
言われたことを思い出した(その頃一般チャが使えた)

くやしいので腕磨こうと、よく通ったわー




いい時代になったもんだ



おしまい
[PR]
# by emu_dream | 2014-01-20 10:48 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

マビノギ英雄伝 フリマでの出来事

先日、両刃ベラでフリマに行ってみた

久々~に参加したのだが、おもろーwww
2スマやってると、こっそりダメ与えてるb

当然ほっといたら五月蠅い弓さん狙いするお ( ´・ω・`)




そういえば、面白いもの見た
ただピョンピョンとジャンプしてるだけの放置キャラ

ワロタwww

動いてないと放置と判断されるので、考えた結果がジャンプですか・・・
証目当てでセコイというか、あんた友達いないでしょ?w



あっ!!

セコイで思い出したが、

2PCでフリマに参加して、それも違うptに入る(集まり状況見ればわかる)

んで開始したら、サブ側を即落とす(入室前なのでサブキャラ名がバレない)

んで、相手ptを5人にして有利に戦うという、そんなことやってる人がいるとかいないとか

○○さんがいるときは、相手絶対5人だよねって噂話が流れてます


なんでそこまで必死なんだwww

情けなくなってくるわ~



ゲームなんて遊びなんだから楽しめよ!!



おしまい
[PR]
# by emu_dream | 2014-01-16 11:35 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)