人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年が明けて

既に3日目ですねーw
あけおめです m(..)m

さて、未だに自分の生きている意味が見出せませんが、明日から
仕事だし何かやってれば、何か見つかるかもしれない
ちなみにおみくじは 大吉 でした
この札に何の意味があるのか・・・
神社の利益に貢献してしまったw

おみくじには 徳を積め と書いてあった
調べてみると、人に対し良いことを、それも人知れずやれ(陰徳)と
書いてあった
そういえば、暮れのニュースでランドセルを贈った伊達直人さんが出
てましたが、俺だと言わなけりゃ陰徳だったのでしょうか!?
陰徳を積みたいが為にやる善行は、なんか浅ましい気がする
自然に陰徳が出来るようになれば、そのうち何かしらの徳が返ってく
るのかもしれません

ただね、徳がドッカンと返ってきて宝くじなんて当たっても
自身の意味が見出せなければ何の価値もないな

写経でもやるか!!
(仏教に興味はありません、無心になれるという意味でw)

おしまい



by emu_dream | 2017-01-03 20:06 | 日常
<< あーあ・・・ 気がかりなことが・・・ >>